オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

ニンジャの出番でござる

もうすぐ7時だというのに、まだ薄暗い朝の空

今朝の気温は47F(8℃) 雨

冬であります・・・これからもっと暗くなるうー(泣)

 

さて、冷蔵庫の水漏れが発覚したのが・・・いつだっけ・・・?

(ここで自分の過去ブログをチェック)

8月末でした!

で、9月半ばに業者が来て、水漏れで湿った場所、カビが生えた箇所を取り除いて、一週間以上かけて、業務用の大型扇風機で乾燥させて、カビ検査でOKがでたのが、9月末

 

つまり9月半ばから今日まで2か月、我が家のキッチンは、

  • 卓上のひと口コンロ
  • クロックポット
  • トースター

のみで稼働中です(電子レンジもあるけど、うちは料理には使いません)

けっこうイケるもんですが、さすがに時間がかかる

 

そして、取り外した床材、壁面、キャビネットの修理は、どうやら来年になる可能性大

 

いくつか業者に連絡取ったんですが、ことごとく断られて、途方に暮れてしまい

日本人友の旦那さんのつてで、やってくれそうな人の見当はついたんですが

この人も、超多忙でまだしっかり連絡が取れていないそうで

 

今年は、Stay Homeで家に居る人が多いから、いろいろ目につくんでしょうね

家の改装とか修理する人が多いそうです

で、こういう時期にそういうことができる人は、まぁ、お金に余裕があるんでしょうから、大きなプロジェクトになるそうで、この業界はかなり繁盛しているとのこと

 

我が家のような「既存のものに合わせつつ、部分的に違うパートを何か所も修理する」というのは、面倒な割にお金にならないし、時間もかかる、ということで嫌がられるらしい

とにかく信頼できる人にやってもらえそうなので、覚悟を決めて待つことにしました

でも、その間、ずっとひと口コンロは、辛い・・・

 

よって、ジャーン!購入いたしました、これを!

f:id:oregontabby:20201117002852p:plain

ニンジャ エアフライヤー&オーブン

 

エア・フライ、エア・ロースト、エア・ブロイル、ベイク、デハイドレート(乾燥させる)、トースターの機能がついてて、おお、いいじゃん!

これまでも、ふたり分のちょっとしたもの作るのに、でっかいオーブンを温めなきゃいけないのが、もったいないなぁ~、と思っていたので、これならちょうどいい

 

さらに、気に入ったのが

f:id:oregontabby:20201117003436p:plain

これです!

使った後、コンパクトに立てて収納できるから、スペースを取らない!

今あるトースターと交換すればいいだけ~

 

届くのが楽しみです🎵

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング