オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

放射線科医が牛耳る アメリカのコロナ対策 

今朝は曇りで、気温は45F (7℃)

 

今朝、お布団にはいったまま、ネットでニュース動画を見ていたら

現政権の新型コロナ対策チームの顧問で、神経放射線科医、アトラス医師の耳を疑う発言が・・・

 

ミシガン州でだされたコロナ拡大防止策に対して

"Fight back!" (そんな対策とは戦え!) ”Rise up and resist!" (立ち上がり、抵抗するんだ!)

 

さらには

 

「高齢者は、今年の感謝祭は家族と会わないよう言われている。なんてことだ。信じようが信じまいが、多くの高齢者にとって、今年の感謝祭が最後になるだろう。我々は何をやっているんだ?」

 

は?

 

この発言の前に「高齢者にとって家族に会えず孤立することが、暗黙の悲劇になっている」といっていて、それは理解できます

でも、だからといって、いつも通りに家族や友人と大勢で集まって、皆とハグして、マスクをせずに皆で食事して、積もる話に花を咲かせたら・・・

おじいちゃん、おばあちゃんにとって、ほんとうに最後の感謝祭になりかねません

他の人だってね、わからないですよ

 

アトラス医師は、神経放射線科医であって、感染症の専門家ではありません

なのに「集団免疫」戦略(=何も対策しない?)を掲げ、ホワイトハウスで会見しています

 

古い言い回しだけど、まさに 目が点・・・

 

1月20日の大統領就任式まで、あと65日

この間に、どれだけのダメージをさらにアメリカに残すんだろうか、45は

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング