オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

Too Much and Never Enough

今朝の気温は、39F( 4℃)明るくなってきた空が、薄っすら青くて

天気に気分を左右される私は、うれしいです

 

最近、図書館からいろいろ本を借りています

主に日本語の本と宮崎駿の映画です

 

昨日、その図書館からメールで、300人近い順番待ちだった本の順番が回ってきた、という知らせが入ったので、さっそく借りてきました

f:id:oregontabby:20201120004034j:plain

これです

45の姪で、心理学の博士号を持つ、メアリー・トランプが書いた暴露本

さっそく読み始めましたが、いつもどうりオンライン辞書を引き引きです

アメリカに住み始めた頃に比べれば、ずいぶん英語もわかるようにはなりましたが

ボキャブラリーはまだまだ・・・辞書は一生引き続けることでしょう

 

ちゃんと読み終われるかどうか・・・

 

あ、そういえば、この本、すでに日本語に翻訳されてますよね!

この間、紀伊国屋書店に行ったとき、日本語版が置いてあって、びっくりしました

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング