オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

夏の残りと秋の栗

今朝の気温は35F(2℃)ここを含めて、かなり広いエリアに濃霧注意報が出ています

f:id:oregontabby:20201122001048p:plain

グレーのエリアが濃霧注意報

プランターで細々と育てていた野菜は、とっくの昔に幽霊みたいになりましたが

そうなる前に、収穫した青いトマトがけっこうありました

f:id:oregontabby:20201122001403j:plain

実は、ほとんどが、お隣がこれもプランターで育てていたトマト

以前「そっち側のは、採って食べて」と言われていたので、我が家側に実ってるのを遠慮なく頂戴しました

 

玄関の明るい場所に置いておいたら

f:id:oregontabby:20201122001840j:plain

こんなに赤くなりました!

もっと濃い赤になったら、サラダにしたり、モッツアレラチーズと一緒に食べたりして、ちゃんとした一品になります

 

最近、こっちに住み始めて初めて、栗を買いました

f:id:oregontabby:20201122002316j:plain


なんで今まで買わなかったのかわからないけど、考えてみれば、日本でも天津甘栗は買っても、生の栗を自分で買った記憶がない・・・

 

一番カンタンそうな茹で栗にして食べてみたら・・・

えっ、美味し~い🎵 

もっと買ってこねば!

 

スプーンでとり切れなかった栗の実がはりついた皮は、庭にばらまいておくと

リスが持っていきます

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング