オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

パンデミックでもブラックフライデー

はー、今日は忙しかったです!

朝起きて、いつもならのんびりコーヒー飲みながらネットチェックして、ブログ書いてから、散歩に行くんですが

今日は、なにしろ ブラックフライデーのセールの日 ですから

そっちが先!

 

コロナ禍だから、通販にした人も多いと思いますが

私はいつも行く店に、用心のためにKN95マスクをして行きました

初めてです、KN95マスク

 

毎年決まって買うのは

 

オットと私の靴下と下着

シーツのセット(定価だとすごく高い)

それから

小鹿ちゃんたちのひらひらドレス

今年もなんとか納得のいくのを見つけました

f:id:oregontabby:20201128090707j:plain

このヒラヒラのスカートが かわいいっ

f:id:oregontabby:20201128090758j:plain

ぜんぶユニコーン

去年のひらひらドレスはこんなのでした

Happy Thanksgiving! - オレゴンから、Hi♪ (hatenablog.com)

 

 

買い物リストにはなかったけど、買っちゃったアイテム

f:id:oregontabby:20201128090957j:plain

アマリリスの球根とクリスマスのデコレーション

庭のお花がなくなる冬に、赤い大輪のアマリリスは、部屋を明るくしてくれます

キラキラのラメがたくさんついたボールは、玄関の木につるしました

 

ブラックフライデーのセール、レジで結構間違いがあるんです

去年もあったし・・・

私もスーパーのレジしたことあるからわかるけど、すべてのセールアイテムが正しくシステムに反映されているとは限らないんですね

 

なので、今年もちゃんとレシートを確認

そしたら、やっぱりありました!大きな間違いが!

シーツのセット、二つ合計で$108割引きのはずなのに

二つ合計で$36しか割引になってないっ!

 

これは黙っていられない金額なので、すぐお店に取って返して、「間違ってますよー」と返却・交換専門のカスタマーサービスの窓口で言いました

 

まー、担当の女性の対応の悪い事!

まるで私が、うそついてるか、ごまかそうとしているかのような物言い

まぁね、すごく忙しいんだろうし、お給料もそれほどよくないんだろうから

おもしろくないだろうけど

いかんよ、それじゃぁ・・・

 

私が働いたオーガニックスーパーは、こういう対応ほぼあり得ません(キッパリ!

働いている人もいい人たちだし、なにしろ従業員の待遇がいいですから、そういう満足感が、カスタマーサービスにもでますね

 

ハッピーな従業員が、ハッピーなお客さんをつくる♪

 

これは、ふた夏働いたワイオミングのロッジのモットーでもありました

よい職場で働けて、幸せでしたね、私

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング