オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

リスのアタック

今朝の気温は、39F(4℃)5時過ぎ頃は雨音が聞こえてましたが

今は、止んだか小雨になったようです

 

我が家に来るリスたち

小鳥の餌をめがけてやってくるのは、いつものことなんですが

ここひと月くらい、ますます攻撃が激しくなったような

f:id:oregontabby:20201129014803j:plain

まるでアクロバットのよう・・・

f:id:oregontabby:20201129014907j:plain

体操選手の鉄棒を思わせますねー、このポーズ

 

この餌をいれた柵も開けてしまうので、お菓子の袋の口をとめるのについてる、ハリがねのはいったので、閉めてあります

柵そのものも、ポールに括り付けてあります

でないと持って行っちゃうから・・・

 

リス用に拾ってきたドングリは、昨日でなくなりました

あーあ、どうしよう・・・

f:id:oregontabby:20201129015502j:plain

室内からみたリスくん

f:id:oregontabby:20201129015631j:plain

裏庭の向こうが雑木林だった時は、食べ物は山ほどあっただろうから

かわいそうなんだけど

この食欲を満たすほど、リスの餌を買う余裕は、ちょっとうちにはないんだよねぇ

 

シリンダー型のバードフィーダー、一番下の足場のひとつがなくなってて、リスの仕業だと思ったので、新しいのを買いました

 

使い始めたその日、もしくは翌日には、もうコレです・・・

f:id:oregontabby:20201129020139j:plain

餌の投入口、開けられてます・・・

参ったなぁ~、もう・・・

りんごの芯や、ご飯の残りをばらまいていますが、そんなんじゃ足りないんだよね

キミたち・・・

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング