オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

霧はどこへ行った・・・そしてコロナが止まらない

今朝の気温は、35F(2℃)また濃霧注意報が出ています

f:id:oregontabby:20201130005500p:plain
海上と沿岸部では、強風注意報が出ているので、海は時化(しけ)ているんでしょう

 

最近、霧が濃い朝が多いので、ふと「日本でもこんなに霧出たっけ?」と考えました

長野とかへ旅行に行った時は、そんな風景もあったように思うけど

東京で霧が出た日って・・・記憶にないです

 

そしたら、ネットで京都新聞に「消えた京都の霧」という記事があって、あーやっぱり

とうなづきました

消えた京都の霧、昔は年30日以上発生 でも隣の亀岡は今も…なぜ違う「双子の盆地」|文化・ライフ|地域のニュース|京都新聞 (kyoto-np.co.jp)

 

でも、亀岡市では、今も美しい雲海が見られるんですね

よかったです

 

日本でもコロナの重症者が最多で、医療現場がひっ迫しているとのこと

こちらアメリカも同様・・・というよりさらにひどいです

オレゴンもひどい州に比べたら、感染者数は少ないんでしょうが、状況はよくありません

f:id:oregontabby:20201130010521p:plain

11月23日のデータ

私が住む郡もExtremeの21郡のひとつです・・・ため息・・・

 

一週間前の数値ですが、現時点で、ここから良くなっているとは思えません

そして、感謝祭の移動や集まりが終わってしばらくしたら、また数値が悪くなると思います

 

ワクチンも必要だけど、すぐには全員には行き渡らないし、ワクチンは嫌だというひともいるだろうし(わたしです)

妊娠チェックキットみたいな コロナ感染チェックの簡易キット が絶対必要だと思います

ファウチ博士もそういってたしね

 

追伸

今日のCNNのウェブの冒頭記事が「日本ではコロナの死者より自殺者の数のほうが多い」でした

うーん・・・これは・・・まずいよ、日本

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング