オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

カナダヅルを探しに野鳥保護区へ

今朝の気温は、41F(5℃)、今は霧も晴れて曇り空です

 

昨日は素晴らしくお天気が良くて、しかも暖かかったので、車で30分くらいのところにあるSauvie Island(ソービーアイランド)の野鳥保護区へ行ってきました

お目当ては、Sandhill Crane(カナダヅル)です

昨日は、最初に車を停めたスポットに、大きな群れがいて探す必要なし!

f:id:oregontabby:20201201012731j:plain

奥にいるグレーの鳥が カナダヅル

f:id:oregontabby:20201201012919j:plain

バックに写っているのは、Mt. St. Helens(セントへレンズ山)

ずいぶん前に、大噴火してこのあたり一帯は、降灰がすごかったという休火山です

 

このエリアは、まるで渡り鳥のハイウェイみたいで、大きな群れが次から次へ飛んでくる眺めは、まさに壮観でため息がでそう

f:id:oregontabby:20201201013620j:plain

Snow Goose(ハクガン)の群れ

f:id:oregontabby:20201201013900j:plain

飛行中のカナダヅル

ここは農地も多いので、こんな風景にも出会えます

f:id:oregontabby:20201201014003j:plain

色とりどりのカボチャ畑

f:id:oregontabby:20201201014157j:plain

どうするんだろ、これ・・・誰か食べるのかな?

f:id:oregontabby:20201201014332j:plain

Mt. Hood(フッド山)

f:id:oregontabby:20201201014457j:plain

サイクリングの人が結構いて、狭い一車線の道をよけながら運転する側としては、ちょっと 迷惑 怖かったのが、玉にキズ

いろんな鳥が見られたし、車から一瞬ですが、鹿の姿も見かけました♬

行ってよかったです~

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング