オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

メンタルが身体年齢についてゆけません

今朝の気温は、おー!30F(-1℃)プラス 濃霧注意報

どうりで、ちょっと前に近所の人が、車のフロントガラスをガリガリやってた訳だ

寒っ!

といっても寝室はオイルヒーターをつけっぱなしにしているので、ぬくぬくです

f:id:oregontabby:20201202001637j:plain

オイルヒーターを挟んで眠る次男坊と末娘

今朝は4時ちょっと前に目が覚めた

もう寝られなそうだったので、そのまま起きて、白湯を飲みながら

ネットをチェック

 

一緒に目覚めて、おとなしく私が動くのを待っている猫たちに

ちょっと早めの朝ごはんを6時すぎにつくって、ネコトイレ掃除して

コーヒー淹れて、柿切って、その柿をあっという間に食べ終わって

今、コーヒー飲みつつ、このブログを書いてます

 

最近は、日曜日は ニュース・デトックス・デー ということで、テレビのニュースは見てません(どうしても見たい時は、ネットの記事で)

これはとてもいいです

テレビのニュースにかじりつくかわりに、野鳥を見に行ったり、近所の公園を散歩すると、人間界のあほらしい騒動からすっかり切り離されて、リラックスできるし、ほっとします

緊張していた心身が、お日さまにあたって、じわ~んと緩む感じ・・・かな

歩くだけでも、気持ちがいいです

 

そしてニュースに戻ると・・・

辞めましたねー、あのインチキ医師、アトラス!

そして、あららー、バイデンは、犬と遊んでいて骨折ですか・・・

おじいちゃんなんだから、気を付けてくださいよ

 

そういう私も、昨日の散歩中、ほんの3センチくらいの段差で、足首がグキっとなって

冷や汗ものでした・・・

捻挫したかと思った

 

中学の頃の器械体操に始まって、軟式テニス、ジャズダンス、40近くなってブギーボードにのめり込んだりしてたのに・・・

こんな小さな段差でよろける自分・・・って、やっぱりかなりショックだわ

 

精神年齢はほとんど変わってないのに、身体年齢だけがどんどん独り歩きしてて、ついてけないわたくしであります・・・

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング