オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

JALとANAの温度差

今朝の気温は、27F(-3℃)!

どうりで、朝方、布団のなかでも寒かったわけだ

昨日に続いて、明日の午前10時まで、空気停滞注意報が出ています

 

日本食品スーパーとかレストランに置いてあるフリーペーパーのニュース欄に

日米間のフライトの情報がありました

フリーペーパーは、2020年11月13日号。

 

ひとつは

JALのシアトル便運休を延長(11月10日時点)

「日本航空では2021年1月31日までの運休の延長を決定」とあっさり一行記事

 

そのすぐ下には

全日空、シアトルー羽田間で年末年始に4往復の臨時運行を決定

 

すごい温度差だなぁ、と思って全日空の内容を詳しく見ると

冬の帰国の需要に応えるために年末年始に合計4往復の運航を決定」とあり

予定されているスケジュールは

シアトル発 羽田行きが、12月12日(土)と12月19日(土)

羽田発 シアトル行きが、1月3日(日)と1月10日(日)

学校が休みに入る期間も考慮してあって、19日の便で日本へ帰国して、3日にはシアトルへ戻れる、という学童がいる家族にとってうれしい設定です

やるなぁ~、ANA

もちろんビジネスにも利用できるし

しかも「往復便なので、日本からシアトルへ滞在するための便としても利用できる」という一石二鳥のアイディア!※

コロナが爆発的に拡大してるアメリカに来たい人がいるかどうかは、???ですが

f:id:oregontabby:20201205003137j:plain

日本でお雑煮、食べたいでしょ

お正月は日本へ帰国したい!」という海外に在住する顧客の切なる願いを叶える

かゆいところに手が届く、臨機応変なサービス に思わず拍手したくなりました!

 

JALもANAも運行していないポートランドなので、いつもは成田までの直行便を飛ばしてくれるデルタ航空を利用しています

が、これも春先からずっと運休中

日本へ帰国するなら、シアトルから直行便に乗ろうかな、と思っていたので

その時は、ANAにしようかな~

いや、でも料金次第だわ・・・

そうそう、思い出した!

ANAものすごく高かったんだっけ・・・

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング