オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

冬の猫は 暖かいところが好き

ただいま朝8時過ぎの気温は、29F(-2℃)ブルルル・・・・

ちょっと前は32Fだったのに、日が昇って、気温が下がった?

相変わらず空気停滞注意報が出ていますけど、快晴です

 

寒いからなのか、オイルヒーターがついているにもかかわらず

次男坊ホヌが、ベッドでこれを書いてる私の横にぴったり寄り添って眠っています

し・あ・わ・せ・な ひととき

カメラはリビングルームにあるので、写真が撮れないのが残念だけど

f:id:oregontabby:20201206012824j:plain

こんな感じです・・・

そろそろ朝の散歩にでかけるタイミングですが

せっかくホヌが横にいてくれるから、もうちょっとここで一緒に過ごしてからにします

 

末娘のジンジャーもやってきて、オイルヒーター横の彼女の定位置に座ってます

f:id:oregontabby:20201206013434j:plain

これは数日前のジンジャー

ふたりとも子猫のような顔をしていますが、すでに17歳のシニア猫

最近は以前にも増して、暖かい場所を好むようになっていて

この冬は、南に面した私の部屋のオイルヒーターのそばに、ほぼ一日中張り付いています

 

私がリビングに居る時は、降りてきて欲しいんだけど、北向きで冬は暗いし寒いので

暖炉をつけても、ジンジャーのお出ましは、なかなかありません

 

ホヌは、暖炉の前に置いてある猫ハウスに入ったり

f:id:oregontabby:20201206014507j:plain

 

暖炉の上のスペースで丸まったり

f:id:oregontabby:20201206014221j:plain

 

暖炉の前でくつろいだり

f:id:oregontabby:20201206014906j:plain

暖炉をつけると、降りてきてくれるので、母はうれしいです♪

 

さて、そろそろ動きますか

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング