オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

断食のおかげで、厚揚げ3枚

今朝の気温は、38F(3℃)曇り空、といってもまだ暗いです

今朝も次男坊ホヌ、私の横にくるんと丸まりました

どうやら、これは日課になるのかな♪

 

昨日は、結果16時間近く絶食となり

思った以上に頭がボーっとしていたようで・・・

 

まずは

返品する洋服をお店のレジに持って行って初めて、財布の入ったバッグを家に置いてきてしまった ことに気づき

次回出直す羽目になり

 

次に寄ったお豆腐やさんでは

あぶらあげ2枚に、厚揚げ1枚 と思っていたのに

どういう訳か、言葉が出てこず、厚揚げ3枚 を注文、しかも日本語だったのに・・・

いったん受け取って、支払いも済ませたものの、やっぱり油揚げが欲しいので

女将さんに事情を話して、交換してもらえるか尋ねたら、もちろん「一旦お客さんに渡したものは交換できない」というお返事 

当然ですよね、コロナじゃなくても、ナマモノだし

そしたら、女将さん、中からお揚げを2枚持ってきてくれたので、現金がなかったので、カードで払おうと思ったら

「$5以下はカード使えないから、お代はいいです、また来てください!

心ある商売のなんたるかをご存じの方、それも日本の方が、ここにいらっしゃることに、感動してしまいました!

女将さん、どうもありがとうございました

家からは遠いけど、もちろんまた買いに行きますよ!

 

てなわけで、あっち抜け、こっち抜けの日で

夕方家に戻ったら、ぐったりしてしまい

しゃぶしゃぶにしようと思って、買い物もしたのに、その準備もできずにソファで眠ってしまいました

晩ご飯は、おにぎりと即席お味噌汁と厚揚げ

8時半には就寝しました~

 

昨日は、オットが運転を買って出てくれて、助かりました

ひとりで行ってたら、事故ってたかも

 

今日は、何も予定せず、猫たちと一緒に家でぼーっとします

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング