オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

オレゴンコーストの注意報と自家製ピザ

今朝の気温は、44F(7℃)小雨です

にゃんずの朝ごはんの支度のためにベッドから出た時は、もっと寒く感じましたが

 

f:id:oregontabby:20201216011906p:plain

この先土曜日までの天気予報

あーあ・・・ずっと雨ですわ

まさに Welcome to Winter in Oregon! 冬のオレゴンへようこそ!

ですな・・・

 

オレゴンコーストでは、Coastal Flood Advisory(沿岸洪水注意報)とHigh Surf Advisory (波浪注意報)が出ていて

f:id:oregontabby:20201216013056p:plain

蛍光グリーンが沿岸洪水注意報、濃い紫が波浪注意報

沿岸洪水注意報では、潮位が上がると海沿いの低い土地が水浸しになる、ってことらしく

夏に出かけたキャノンビーチにもこの注意報が出ています

oregontabby.hatenablog.com

 

そして、波浪注意報が出ると、運が良ければ、こんな光景を見ることもできます

f:id:oregontabby:20201216014545p:plain

岩の上の見物客は、安全な距離にいます

Photo by David Leahy Photography

こういう大荒れの海を見に行くことを、こっちでは Storm Watch といって

遠くからわざわざ出掛けてゆく人も多い、冬の人気イベントです

私も一度見に行ってみたいなぁ

 

 

昨夜は、例の ニンジャ・オーブン で、オットが張り切ってピザを焼いてくれました

oregontabby.hatenablog.com

 

とっても美味しそうに出来ました!

f:id:oregontabby:20201216021016j:plain

が、食べてみると、ピザ生地が生焼け~(号泣)

生地の伸ばし方が足りなくて、厚過ぎたのか、はたまた具を載せすぎたのか・・・

生焼けなことを除けば、美味しかったです

オットは、かなーりがっかりしておりましたが、再度挑戦するそうで・・・

次は焼けててほしい・・・!

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング