オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

貧富の差が、命の差

今朝の気温は、45F(7℃)灰色の曇り空です

これから日曜にかけて、降水量がかなり増えるそうで、もうワンランク上がった洪水注意報になりました

f:id:oregontabby:20201220010430p:plain

濃いグリーンが洪水注意報

 

コロナでは、病院の空き病床が激減しているカリフォルニアでは

大勢の裕福な人たちが お金を積んで、ワクチンの順番に横入りしよう と、主治医に問い合わせの電話が殺到しているそうです

なんだか、ハリウッドの2流パニック映画を見てるみたいです

 

エッセンシャルワーカーじゃないから、家で仕事ができて、収入も失わず、下手したらこのパンデミックのおかげでもっと稼いでるかもしれないのにさ

 

ジタバタせんと、大人しく、家で順番待たんかいっ!このボケっ!

 

でも、医者のコメントを読んで、ちょっと考えさせられました

 

「この人たちは、今まで順番を待つ必要がなかったからね」

 

そうなんです

アメリカには、日本とは比較にならないほど、貧富の差があります

桁違いです

 

貧富の差が、そのまま命の差につながる のが、アメリカだ、ってこと

20年近く住んで、しみじみわかってきました

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング