オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

再度挑戦、自家製ピザ

今朝の気温は、40F(4℃)少しお天気が良くなりそうな朝です

あれ、今朝はいつも私の横で丸まってるホヌがいません

どこ行ったんだろ・・・

 

昨日は、オットがお手製ピザのリベンジをしました

しかも、今回は、ピザ生地作りからスタート!

これは彼が「作りたい!」と言い出したプロジェクトですから

彼がピザマスターで、私は 口やかましいアシスタント

写真ばかりになりますけど、ピザ作りの一部始終

f:id:oregontabby:20201223011022j:plain

イースト

f:id:oregontabby:20201223011123j:plain

水をいれて

f:id:oregontabby:20201223011228j:plain

砂糖と塩を加えて

f:id:oregontabby:20201223011402j:plain

小麦粉を投入

f:id:oregontabby:20201223011503j:plain

しっかりかき混ぜて

f:id:oregontabby:20201223011550j:plain

10分間休ませて

f:id:oregontabby:20201223011651j:plain

生地を伸ばして、トッピング

f:id:oregontabby:20201223011746j:plain

ニンジャ・エアオーブンで焼いて、出来上がり!

今回は、ちゃんと焼けてましたピザクラスト!

パンピザみたいな感じの焼き上がりでしたが、初回の焼けてないのに比べたら

天と地の差くらい美味しかった です♪

やったね、オット!

「今度は、もっと薄いクラストにする」といって、ピザストーンとか調べているので

「すごい!これで、あーたはピザマスター!」と持ち上げて(笑)次も作ってもらいます

でも、アシスタントが口うるさいせいか、珍しくちょっとご機嫌斜めだったので、次回はもちっとマスターをたてようかと・・・

 

そして、昨日は800年振りの木星と土星の最接近の日でしたが、当然のごとくここは 

仕方ないので、他の州でやっていたユーチューブのライブ中継で、天体ショーを鑑賞しました

こんなに素敵に見えたところもあるんですね~

f:id:oregontabby:20201223012753p:plain

アリゾナ州だそうです

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング