オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

ええっ、救急車呼ぶの?

今朝の気温は、28F(-2℃)Ice fog(氷霧)です

f:id:oregontabby:20201230013038j:plain

部屋はぬくぬく、ホヌがパソコンの横で丸まっております

 

さて、昨夜はちょっとドキドキする事態がありました

10時過ぎ、布団のなかでうとうとしていたら、オットが起きてきて

気分が悪い」「吐き気がするけど、何も出てこない

えっ?まじ?

晩ご飯の時、オットの同僚がくれた韓国製のヨーグルト味の焼酎をおちょこに2杯飲んで、その後「アタマが痛い」と訴えるので

「安酒だったからかな~」なんてのんきなことを言ってたんですが

 

ひどい頭痛に吐き気

 

って、まずいんじゃない?!

 

脳梗塞とか脳内出血とか、だったら・・・救急車呼んだほうがいいのか

いや、救急車はお金かかるから、ERに車で連れてったほうがいいか?

どうしよう、わからない、ネットだ、ネットで調べよう

同時に近所に住んでる看護師の友達(小鹿ママ)に「まだ、起きてる?」ってテキスト

返事がないから、ネットに逆戻り

 

これの症状があったら救急車っていう項目には、どれもNOの返事

じゃ、大丈夫なのかな、でも、どうしようと思ってたら

 

Zinc(亜鉛)のサプリのせいかも」とのたまう

 

一日1錠とあるのを、朝と夕飯後、合計2錠のみ、その間に亜鉛のキャンディーをひとつ食べたと

「午後散歩に行った時、マスクしてない人がいっぱいいたから、免疫つけようとおもってさ」

そのせいか?!

 

ネットに、亜鉛の取りすぎで亜鉛中毒が疑われる場合は、American Associstion of Poison Control Centers(米国中毒情報センター協会)へ連絡せよ、とあるのでさっそく電話したのが、夜の11時近く

親切な女性、ローズさんが、丁寧に応対してくれて

彼女からの質問にいくつか答えた後

「その量なら問題ありません。ただ、飲み合わせもあるので、かかりつけ医にサプリメントについて、明日にでも相談してくださいね」

とのアドバイス

 

「だから、もう、サプリの取りすぎなんだよー!」と弱っているオットを鞭打つ鬼嫁のワタクシ・・・

f:id:oregontabby:20201230020633j:plain

こんなにある・・・!

オットはスタコラサッサと寝室へ逃げかえり

今朝、ちゃんと生きてるか様子を見に行きました

「頭痛は?」「ない」

「吐き気は?」「ない」

とのことで、無事、生きておりました

 

ちなみに、頭痛は散歩の時、マスクしてない人が多いからって、ダブルマスクにして、そのマスクヒモのせいかも、と言ってました

繊細なんでございます、我がオット・・・

 

テキストした友達からは、朝の5時頃、返事が来てました

「今起きた、どうかした?」

一部始終を返信いたしましたとも

 

もー、人騒がせなんだからっ!

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング