オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

まだまだもめるアメリカ大統領選と猫の初おやつ

今朝の気温は、46F(8℃)相変わらず曇りの9時過ぎです

 

今朝は、出勤するのに起きてきたオットが

「民主党の候補がひとり勝った!もうひとりも勝ちそうだよ!」

と言って私の部屋に来て

そのまま、ふたりでずーっとテレビの前に陣取っています

f:id:oregontabby:20210107024635j:plain

朝ごはんは、抹茶とチョコレートのメロンパン

アメリカでは、昨日がジョージア州の上院議員の再選挙の日

そして、今日は、ワシントンD.C.で、大統領選の投票結果の証明書を州ごとに読み上げて、集計する日です

次期大統領が、公式に発表される日、ってことですね

 

これを取り仕切るのが副大統領のペンス氏で、45から八百長をするよう要求されている そうで

プラス、この証明書に異議を唱える、とすでに宣言している議員が大勢います

 

もう、目が ・ (テン)・・・

 

今日の一部始終をライブで見たいからと、オットはなんと 仕事を休みましたよ!

ゆるい職場です(気持ちはわかるけど)

 

今日の人間界のドタバタ劇を知ってか知らずか

ジンジャーがいつもの朝ごはんを食べ終わっても、にゃおぅぅぅーん、にゃおぉぉーん

と大きな声で泣き続けるので

お初のおやつ をあげてみました

f:id:oregontabby:20210107024803j:plain

アメリカ版ちゅーる?

f:id:oregontabby:20210107024939j:plain

ジン、おやつに突撃

オットは「ゲッ、気持ち悪い!」とか言ってましたが

f:id:oregontabby:20210107025258j:plain

夢中で食べるジン

ジンジャーは、お皿まで舐めるほどきれいに食べて

f:id:oregontabby:20210107025425j:plain

ごちそうさま、マミー

お気に入りの猫タワーへと去ってゆきました

めでたし、めでたし♪

 

さて、人間ふたりは、テレビの前での、ながぁーい一日 になりそうです

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング