オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

ゴボウの天ぷら

今朝の気温は、34F(1℃)濃霧注意報が出ています

オレゴンコーストには

f:id:oregontabby:20210110004653p:plain

突然くる大波に注意

普段もそうですが、こういう日は特に、絶対に海に背を向けてはいけません

一度こういう大波にさらわれたら、ものすごい勢いで持っていかれるそうです

 

こちらは、まだまだ、まだまだ混乱が続いています

この混乱は、20日の就任式まで続き、新政権にバトンが渡されても、続くんだと思います

こう言うと、極端かもしれませんが

アメリカ国民の半分が、オウム真理教に帰依してしまった

かのような感じ・・・に見えて仕方ないです

 

ツイッターが「永久停止」になりましたけど、当然、他のメディアから発信を再開するでしょうね

もっと書こうと思えばいろいろありますが、ブログに書くなら、ある程度はファクトチェックしてからじゃないと書きたくないので、ここで止めておきます

ファクトチェック、くたびれるんだもん

 

 

普段は、家で揚げ物はほとんどしません

油が飛び散って汚れるし、たまにしかやらないと上手に揚げられないし、揚げた後の油の始末も面倒だし

よって、とんかつとかイイダコのから揚げとか天ぷらは、外食する時に注文してました

 

が、どういうわけか、急にかき揚げを作りたくなって、やってみたらまずまずの出来

揚げ油がまだ残っているので、ゴボウの天ぷらを作ってみました

f:id:oregontabby:20210110010858j:plain

あまり美味しそうに見えませんが

これ、去年の帰省中に京都で食べて、あまりにも美味しいので

東京に戻って、行きつけの天ぷら屋さんへ行った時も、お昼の天ぷら定食に追加して頼みました

上手くできるかこわごわでしたが、自分で揚げたゴボウも美味しかったです!

 

今までは、ゴボウはほとんど買わなかったけど、また作ろうっと♪

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング