オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

大統領、罷免要求

今朝の気温は、 43F(6℃)小雨が降っていて、洪水注意報が出ています

 

ABCニュースの世論調査では、45の罷免を求めるアメリカ国民は、過去最高の56% に達しているそうです、が、罷免の必要はないとする人が43% もいます

 

自分の支援者を扇動して、議事堂へ向かわせた結果、暴徒と化した支援者が45を支援する旗を翻しながら、警備の手薄な議事堂へ雪崩のごとく乱入し、破壊と窃盗、暴力行為を繰り返した挙句、双方に死傷者が出たわけで

これは、明らかなクーデターであり、このまま何の咎めもなく見過ごせるものでは

断じてありません

ベラルーシじゃないんだから、ここは

 

選択肢は3つだけど

 

1.大統領自らが辞任  ありそうもない

2.憲法修正25条をペンス副大統領が発動して、45を罷免 そんな度胸も良心もない

3.2度目の弾劾訴追によって、45を罷免 これしかない

 

ということらしいです

 

昨日は、6日の暴徒乱入を阻止しようとして亡くなった議事堂警察官、ブライアン・シックニック(Brian Sicknick)氏の葬儀が、執り行われました

f:id:oregontabby:20210112021459p:plain

Youtube RTから転載

f:id:oregontabby:20210112021608p:plain

皮肉なことに、彼は45の支持者でした

彼を長年知っている民主党のスタッフによると、2016年にクリントンが45に負けた時、ショックで泣いている彼女を、彼は優しく慰めてくれたそうです

f:id:oregontabby:20210112022128j:plain

私の追悼の気持ち

6日の乱闘の翌日、木曜日に彼は亡くなりました

にもかかわらず、ホワイトハウスの国旗が、追悼の意を示す半旗となったのは

10日の日曜日、彼の葬儀が始まるほんの数時間前でした

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング