オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

春のきざし

今朝の気温は、46F(8℃)どんより曇った朝です

窓の外から小鳥がさえずるのが聞こえてきます

暖かいから、もう春が来たと思ってるのかな

 

春といえば、これ♪

f:id:oregontabby:20210116014410j:plain

初クロッカス

f:id:oregontabby:20210116014458j:plain

昨日、見つけました

いつもは、玄関前の街路樹の根元に植えたオレンジのクロッカスが、春一番に咲くんですが、今年は玄関のばらの足元に植えたうす紫のが先でした

 

家の中では、クリスマス前に植えたアマリリスが、咲き誇っています

f:id:oregontabby:20210116015038j:plain

 薄暗い曇りの冬の日に、真っ赤な大輪のアマリリス

見るだけで、ちょっと元気になります

 

来週水曜日の大統領就任式を前に、ワシントンDCはもちろん、全米50州すべてにおいて、議事堂など政府機関施設が厳戒態勢になってるようです

 

日がたつごとに、6日の連邦議会議事堂乱入の詳細が明らかになってきて、その過激な内容のヘッドラインを読むだけで、気が滅入ります

 

これ以上、想像を絶するような騒ぎが起きませんように

 

就任式では、レディガガ が国歌を斉唱し、就任式後のイベントでは、大好きなトム・ハンクス が司会を務め、私の敬愛する ジョン・ボンジョビ が登場し、大御所 ブルース・スプリングスティーン も歌うようです。

 

うーん、楽しみ!

 

また、ちょっとしたご馳走を用意して、はだかの独裁者からの政権奪還を祝おうと思います

そうだ、バブリー買ってこようっと!

 

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング