オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

Be Gone! - 光が戻った朝

今朝の気温は、28F(-2℃)

 

ついに、45とその一族、側近がホワイトハウスから出て行きました

エアフォースワンが離陸する時には、思わず "Be Gone!!"(二度と戻ってくるな!)と声に出して、言いましたよ!

f:id:oregontabby:20210121003657p:plain

離陸前に、片づけられるレッドカーペット

東海岸の朝8時は、西海岸の5時・・・起きましたとも!目覚ましかけて!

あまりにもダークな就任演説に、悪寒が走った4年前

史上最悪の大統領が、4年間乗っ取ったホワイトハウスから出て行くのを、見届けたかったんです

祝砲やら、軍楽隊やら出てたけど、印象としては、まるで夜逃げ(朝逃げ?)

 

ご本人もサポーターたちも、これで終わったわけじゃない、と思うけど

ひとまず、アメリカ大統領というものすごい権力は、失ったわけで

まずは、有難い・・・めでたい!

お赤飯でも、炊こうかな・・・炊いたことないけど

 

バイデンが宣誓して、新大統領に就任したら、バブリーで乾杯します!

なんか泣きそうな気がする・・・

 

f:id:oregontabby:20210121004505j:plain

暗黒が退き、光が戻った朝

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング