オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

混沌からの回復と妹バンビの誕生日

今朝の気温は、37F(3℃)まだ暗いです

来週は、ちらほら雪が降るかも・・・という予報

楽しみ~♪

寒い日の定番、おでんとオックステールスープの材料は、すでに冷蔵庫に入ってます!

 

新しい政権になって、着々と混沌が鎮まりつつあります

就任式の日の午後には、もうずっとやってなかったプレスへのブリーフィングがスタート

昨日は、ファウチ医師がそのブリーフィングで報告

45の支配下で、後ろ手に縛られて、猿ぐつわをかまされているような状態から解放されて、リラックスした様子だったし、本人もそう明言されてました

よかった、よかった~

 

こういう、本来なら「普通」のことが、「新鮮」に「爽快」に感じられるということは

過去4年の間に、それだけさまざまなハードルが著しく下がってた、

これまで肩に入っていたチカラが、徐々に抜けていくような気がします

肩に力が入ってること自体、当たり前になってて、忘れがちだったけど

 

昨日は、小鹿姉妹の妹バンビ、2歳のお誕生日でした

カーネーションでレイを作って、プレゼント♪

f:id:oregontabby:20210122235405j:plain

もう何年も作ってなかったので、カーネーションは花が重くて作りにくい、ってことをすっかり忘れてた

次回は、もっと軽いお花にしようっと

お姉ちゃんバンビにも、何か作ろうと思ったけど、納得いくようにできそうもないので

かわりにこっち

f:id:oregontabby:20210122235738j:plain

小鹿ママが、レイをかけた妹バンビの写真を送ってくれました

f:id:oregontabby:20210122235949j:plain

Happy Birthday!


 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング