オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

初雪の日は、盛りだくさん

今朝の気温は、34F(1℃) 薄っすら曇っています

 

降りました、雪!

それも、薄っすら積もるくらい!

f:id:oregontabby:20210128013351j:plain

 

f:id:oregontabby:20210128013450j:plain

湿った雪でしたけど、初雪です

f:id:oregontabby:20210128013653j:plain

リスのおでことしっぽに、積もる雪

毎朝読んでいる、Chibilitsさんのブログに、ラーメンのスープのレシピがあったので、さっそくお昼に作りました

5分でできる本格的ラーメンのスープ : カリフォルニアのばあさんブログ Powered by ライブドアブログ (livedoor.jp)

f:id:oregontabby:20210128013917j:plain

乾麺だけで、スープはなし

蒜蓉豆鼓醤 は家になかったので、かわりにお醤油とゴマ油を少しいれました

ショウガも切らしていたので、ショウガ抜き

f:id:oregontabby:20210128014459j:plain

出来上がり~

おそば、ちょっと茹ですぎましたけど、スープはとっても美味しかったです

オットも気に入ったようなので、また作りますよ

 

そうそう、一昨日、ブログをアップした後に、ずーっと待っていたこの子が来ました!

f:id:oregontabby:20210128014741j:plain

Townsend's Warbler(タウンゼンド・アメリカムシクイ)

f:id:oregontabby:20210128015010j:plain

動き回るので、撮るのが大変

気温が零下に下がると、人家につるしてあるスエット(上の餌)など、即エネルギー源になる餌を求めて、やってくるそうです

去年もちょうど今頃、来ていました

 

最近気づいたこと

ベッドの向きを変えてから、朝焼けがよく見えるようになりました

が・・・

ブログを書くのに夢中になっていると、見逃してしまいます

ベッドの向きを変えても、下ばっかり向いてちゃダメ、ってことですな

f:id:oregontabby:20210128020551j:plain

そうそう、ちゃんと顔上げてね、マミー

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング