オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

オレゴン州も追加措置に指定

今朝の気温は、48F(9℃)小雨

はだしで、台所へ行っても苦にならない気温です

 

五月雨式に届く外務省からのメール、【広域情報】新型コロナウイルス感染症に関する新たな水際対策措置で、ついにオレゴン州も2月1日付けで追加指定されたことが判明

 

コロナの変異種が見つかった国への追加措置なんですが、どういう訳か、アメリカとカナダは国単位じゃなくて、州単位の指定

アメリカ最初の州、コロラドは1月3日に追加指定になって、その後いろんな州が追加になって、2月1日にはオレゴン、サウスカロライナ、デラウェア州が追加となりました

でも、追加指定になっても

 

なお、この指定による追加の検疫強化措置はございません(緊急事態宣言発出に伴い、全ての入国者に執られている措置から変更ありません)

 

へ?じゃ、何のための追加措置???

 

f:id:oregontabby:20210202014442p:plain       外務省のサイトから

去年の9月に帰国するかどうかという時には、この「出国前72時間以内の検査証明」は要件になかった

これは今、日本に入国する時は必須なんですかね

 

こちらでは、ニューヨークをはじめとする東海岸に猛烈な冬の嵐が来ていて、ワクチンの接種が中止になり、ワクチンの輸送にも支障が出ているようです

f:id:oregontabby:20210202020617p:plain

CBS New Yorkのライブニュース

 そういえば、パンデミックになる前は、冬になると西海岸で発着するフライトに遅れがでるのは、当たり前、でしたねぇ

東部で雪が降ると、西へ向かうフライトにも遅れが出て、その結果、同じ飛行機で西海岸からさらに次の目的地へ向かうフライトが遅れる、というドミノ倒し

 

運航開始間際に運休になった、ポートランドから羽田への直行便・・・

いつ実現するんでしょう

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング