オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

今日の庭:クロッカス、スノードロップ、クリスマス・ローズ

今朝の気温は、41F(5℃) 今日は朝からお天気がいいです

立春も過ぎて、日本では梅が咲き始める頃ですねぇ

 

去年の今頃は日本にいて、北野天満宮でほころび始めた梅の花を、ひょうきん者の友人たちと眺めたんだったなぁ

 

oregontabby.hatenablog.com

 

ほんとに行ってよかった

友達も一緒に来てくれて、楽しさが倍増したし

 

持つべきものは友達、って言葉の意味を実感・・・

 

京都からはるか太平洋をへだてた我が家の庭にも、春のきざしが見えてます

f:id:oregontabby:20210208023841j:plain

街路樹の根元に、クロッカス

このクロッカス、この家を買って間もなく植えたから、ほぼ 20年もの!

 

f:id:oregontabby:20210208024048j:plain

スノードロップ、今年最初の一輪

f:id:oregontabby:20210208024209j:plain

瀕死のスミレ

よみがえってほしい・・・!

 

f:id:oregontabby:20210208024410j:plain

クリスマス・ローズ

この花、クリスマスには咲かないのに、何でクリスマス・ローズっていうんだろ?

f:id:oregontabby:20210208024558j:plain

いつ咲くのかな~、つばき

つぼみの先が、ほ~んのり赤みがかってます

咲く日が楽しみ~♪

 

そして、家の中では、この子ががんばってます

f:id:oregontabby:20210208024804j:plain

アマリリス

f:id:oregontabby:20210208024856j:plain

紅白の混じったタイプ

一度咲いたんだけど、あまりきれいに開花せず、写真に残さなかったんだけど

今度は、きれいに咲いてくれるかな

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング