オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

パブロフの犬と2度めの弾劾裁判

今朝の気温は、34F(1℃)曇り空

今週は、雪の予報が出ています

今回は、積もるっていってるけど、予報元によってもずいぶん違うので、どうなることか

でも、気温は間違いなくかなーり下がるようなので、明日は、寒い日につくるオックステール・スープのお肉を買いに行きます

 

20日に政権が移行して、45の顔を見ずにすむようになりました

ほんと爽快です!

 

が、同時に、この4年間の刷り込みが、かなりの深さで私の中に浸透していたことに、驚いてます

今の私は、ホワイトハウス とか、エアフォースワン とか、マリーンワンと聞くと

すぐ結びつくのが、45・・・

その嫌ーな感じが、まとわりついてきます

パブロフの犬 みたいな、この反応がおさまるには、しばらく時間がかかりそう

 

その45の 2度めの弾劾裁判 が今日*から始まりました *実際の裁判は木曜日からでした

私の、個人的な非常に強い希望としては

  1. 45が、金輪際、選挙に出馬できないようにしてもらいたい
  2. 45には、一切の国家機密を報告しないでもらいたい(一般国民が知ることができない内容は、45にも知らせるべできはない!信用できないよ)
  3. 45が、元大統領として受けるはずの特典をすべてはく奪してもらいたい(国民の血税、びた一文たりとも渡さないわよ!)

かなり感情的なのは、わかってるけど、この3つを、どうしても主張したい!

理由?

もちろん、1月6日の議事堂襲撃を言葉巧みに扇動した(ほぼクーデター)ことを筆頭に、そこに至るまでの種まき等、この4年間、陰に日向に働いてきたすべての悪事に対してであります!

 

でも、ニュースのヘッドラインを見ていると、どうにも心もとない

45を今だに支持する「トランプ党」になったかのような輩と、本来の伝統的な共和党の立ち位置に回帰しようとする議員らと、まっぷたつに分かれてる共和党

 

元大統領のブッシュはもちろん

古くは、セオドア・ルーズベルト

ロナルド・レーガン

気骨ある人だった、ジョン・マケイン

 

雲の上で、机を叩いて、怒ってるだろうねぇ、皆

怒ってて欲しい・・・まじで

f:id:oregontabby:20210209020143j:plain

そんなに興奮するから血圧あがるんにゃ、マミー

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング