オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

シニア割引の日、ミソサザイにアマリリス

今朝の気温は、早朝が27F(-3℃) お昼の今は、39F(4℃)

寒いけど、すごくいいお天気です

 

今日は、日本食品スーパーのシニアディスカウントの日なので

オックステールスープ用のお肉を買いに、行ってきました

11時までなので、9時過ぎに家を出て、買い物を済ませ(もちろんスープ用のお肉以外にもたくさん買いました)

帰り道に、時々行く自然公園に寄って、15分くらい散歩(ナマモノがありますから短め)

この子に会いました

f:id:oregontabby:20210210051405p:plain

Pacific Wren ミソサザイ ー写真はAll About Birdsから転載ー

ぴょんぴょん、枝から枝へ飛び移って、コケとかを突いていました

他にもいろんな小鳥があちこちで動き回っていて、周りに誰もいなかったので

しばらくそこでじーっとさえずりや枯れ葉が動く音を聞きました

静かで平和なひととき・・・

 

家に戻ったら、アマリリスがきれいに咲いていました

f:id:oregontabby:20210210052015j:plain

ホヌ、クンクンしてます

f:id:oregontabby:20210210052115j:plain

うっとり・・・

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング