オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

氷の上に雪が積もって、ダブルパンチ

今朝の気温は、27F(-3℃)

起きたら、家の前に停めた車はこんなでした

f:id:oregontabby:20210214072129j:plain

雪見だいふく?

昨夜からの氷の上に雪が積もってるので、出勤するオットを手伝いました

f:id:oregontabby:20210214072438j:plain

外から見ると、これで

f:id:oregontabby:20210214072540j:plain

車内から見ると、こう

f:id:oregontabby:20210214072741j:plain

ワイパーも凍ってます

雪の多いとこに住んでるなら、もっとちゃんと対策するんでしょうけど

なにしろ、たまぁーにしか来ない寒波ですから

やられるがまま・・・

f:id:oregontabby:20210214073023j:plain

エンジンかけて、暖房ガンガンにきかせて車内からあっためて、アルコールと水を混ぜたのをスプレーして、ふたりがかりで雪を落として、出掛けてゆきました

 

午後になった今も、気温は32F(0℃)

これからまた気温が下がって、雪が凍って、路面も凍結・・・

無事に帰って来られるのか、オットよ

f:id:oregontabby:20210214073518j:plain

お気に入りの散歩道

f:id:oregontabby:20210214073639j:plain

 

f:id:oregontabby:20210214073839j:plain

 

散歩から戻ったら、この子が迎えてくれました

f:id:oregontabby:20210214074030j:plain

Fox Sparrow(ゴマフスズメ)

f:id:oregontabby:20210214074214j:plain

足跡・・・

かぶって行った帽子は

f:id:oregontabby:20210214074403j:plain

こんなに雪が

でも、ウール100%で、水もはじくので、パンパンっと雪を落とすだけでOK

さすが、ワイオミングで売ってただけのことはある!

ん? 

f:id:oregontabby:20210214074836j:plain

裏庭には、Varied thrush(ムナオビツグミ)

明日の朝は、どんなになってることやら・・・

f:id:oregontabby:20210214075251j:plain

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング