オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

稀にみるアイス・ストームになりました

今朝の気温は、28F(-2℃) 

昨夜から今朝まで雪は降っていない模様

オットが帰宅した時の、車の轍がそのまんま残ってます

 

うちの辺りは、何事もなく済んでますが、場所によっては停電とか倒木など、氷結による被害がけっこう出ています

郡によっては非常事態宣言が出ました

f:id:oregontabby:20210215014838p:plain

f:id:oregontabby:20210215014917p:plain

 

f:id:oregontabby:20210215014955p:plain

 

f:id:oregontabby:20210215015827j:plain

これは、うちの近所の街路樹


それでもやっぱり、めったにない雪の日だから、子供も大人もうれしい♪

f:id:oregontabby:20210215015128p:plain

f:id:oregontabby:20210215015223p:plain

うちの周りでも、子供が乗ったソリをトラックにつないで、引っ張って遊んでました

楽しそう~♪

もうちょっと若かったら、私もやりたかったー

 

我が家の玄関先では・・・

f:id:oregontabby:20210215015530j:plain

これ、ボクのネクターだから!

この子ががんばってます

(写真は、The OregonianとKGWニュースから転載) 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング