オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

踏切のルール

今朝の気温は、36F(2℃) 今は曇りで、今日は雨100%の予報

 

今朝、地元の新聞The Oregonian(オレゴニアン)のネット版で、これみてびっくり!

f:id:oregontabby:20210219010751p:plain

衝突の瞬間!

ドライブレコーダーが、一部始終を録画してました

どうやって起こったかというと

踏切の遮断機が降りつつあるのに、セミトレーラーがそのまま線路に入ってゆき

すぐに急角度で右折しようとしたけど、そこで何かに引っ掛かったように動けなくなり

そのまんま・・・

警笛を鳴らしながら、近づいてきた貨物列車は、そんな短い距離で止まれるわけもなく

思いっきり衝突

ぶつかった貨物の部分は、粉々になってました

幸い、列車は脱線することなく、けが人もなし、この踏切は7時間通行止めになったそうです

気の毒なのは、貨物列車の運転手さん

心臓止まりそうだったろうなぁ

 

2019年にロードトリップした時、最近のセミトレーラーの運転手さん、質が落ちたなぁ、と思ったけど、これまさにその証明だわ

(*追い越し車線に居座って、後ろに乗用車を行列させるパターンが増えた)

踏切も待てないほど、納期が厳しいんでしょうか?

 

踏切と言えば、日本では車を運転する時、踏切に入る前に必ず一旦停車しますよね?

こっち、ないんです、それ

最初はギョッとしたし、今でも、ちょっと抵抗あるんだけど

 

その代わり、乗馬している人が路上にいる時・・・の決まりがあったりして

どんな決まりだったか、もう忘れちゃったなぁ~

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング