オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

今日は一日食べられません

今朝の気温は、48F(9℃) あ~あ、今日も曇りです・・・

昨日、ハワイに住む叔父から来た「パイナップル・エクスプレス が、そっちへ行くぞ~」というメッセージの通り、90%の雨予報

大好きなハワイから届いたものでも、雨はうれしくない!

 

明日は、結腸内視鏡検査の日で、今日から Clear Liquid Diet(英辞郎で清澄流動食と出たけど、日本ではそういう名称?)です

f:id:oregontabby:20210223013036j:plain

何これ、マミー?

これは、準備品の一部

要するに、今日一日、こういうものは飲み食いしてもいいけど、それ以外はダメ

水はもちろんOKです

ここには写ってないけど、ターキーブロスとビーフブロスも冷蔵庫で待機中

コンソメみたいなやつです

 

固まるのに4時間もかかるって書いてあるから、今朝、これも作りました

f:id:oregontabby:20210223013522j:plain

ライム風味のゼリー

赤とパープルは、ダメってあるから、レモンとライムを買ったんだけど

作りながら気づいたこと・・・

 

これって、トイレ掃除の液体の匂いじゃん・・・!

 

えーっ、ってことは、レモンは食器洗いの洗剤の匂い・・・?

 

ゼリーが唯一、固形物に近いから、楽しみにしてたのに、この匂い・・・

食べられるかなぁ・・・参った~

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング