オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

無事終わりました

今朝の気温は、32F(0℃)霧が濃くて気温が低いので、早朝の数時間、着氷性の霧の注意報が出てます

 

昨日の大腸内視鏡検査は、無事終わって、結果もひとまず問題なし

次は、3年後と言われたような・・・

私の父が初期の大腸(結腸かな?)がんだったので、私はハイリスク

一般のひとより、短い間隔で検査するよう勧められます

今回は2回目で、かなり先延ばしにしたので、お医者さんからチクチクとからかわれました

 

検査そのものは、全身麻酔なので、痛みも何も感じませんが

嫌なのは、前日の準備

朝から、絶食なのはいいんだけど、2回に分けて飲む下剤がねぇー

曲者です

 

今回は最初のは午後6時

これがもー、しょっぱくて飲みにくいことこの上ない!

16オンス(473cc)の半分飲むと、そこからが飲めなーい

なんとか飲み終えた後は、もうげっそり

 

私の場合は、飲んで4時間後に効果が現れて(人によってはすぐ反応があるらしい)

トイレとお友達タイムがしばし・・・

 

そして2回目は、午前3時

目覚まし掛けて、無理やり起きて

同じことの繰り返し

しかもその後、1時間以内に16オンスのお水を2杯、飲まねばならない

 

午前5時からは、水を含めて何も口にしてはいけない

ということで

午前8時に病院入り

午前10時過ぎには、病院を出ました

 

病院への往復は、誰かに運転してもらわなくてはいけません

私の場合は、オット

 

日本の大腸内視鏡検査は、麻酔なしで、出産より痛いって、聞いたんだけど

そうなんですか?

そうだとしたら、私、受けられそうもない・・・!

f:id:oregontabby:20210225015413j:plain

終わってよかったね、マミー

↑ 準備したものは、案の定、かなーり残りました・・・

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング