オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

キッチンの修理が進みません

今朝の気温は、39F(4℃) どんよ~り曇ってます

最近、天気のせいにして、散歩をサボっています

いかんなぁ・・・

 

もっといかんのは

キッチンの修理が、遅々として、というか まーったく 進んでいないこと

です

 

冷蔵庫からの水漏れが原因で、キッチンのフローリングがたわんで、黒カビも生えていることに気づいたのが、去年の8月末

 

業者に頼んで、傷んだ床材、壁面、キャビネットの一部を取り外して、カビを取り除き、湿った箇所を乾燥させて、カビ検査でOKのお墨付きをもらったのが、9月末

 

ところが、その次のステップをやってくれる業者が見つからず、3業者にあっさり断られ

途方に暮れて、こっちの日本人友に泣きつき、彼女の旦那さんのつてで、壁面とキャビネットの修理をしてくれる人が見つかったのが、今年の1月半ば

 

ところが、今度は床の修理をしてくれる人が、見つからない!

 

パンデミックになって、家にいる人が増えたから、家の改修・改装をしようという人も増えて、この業界はものすごく繁盛してるんだそうです

よって、我が家のような、小規模なのに面倒な案件は、やりたくないプロジェクトらしい・・・

 

昨夜、以前勤めた建設会社の同僚に、「やっぱり誰か紹介してー」と再度メールしました

 

でも、もしかしたら・・・

自分で床をやったことのある友達に、道具を借りて、教えてもらいながら、自分たちでDIY (Do It Yourself) しなきゃいけないかもよ・・・

とオットに昨夜言いました

 

このオット、家を買いたいと言い出したのは自分なのに、家を維持するという意欲・努力がまったくない!

今回の修理にしても、私が尻を叩かないと、なーんにも進まない!

私は、かなぁぁぁーり、ムカついています!!!

 

 

ところで・・・

こないだ買い物に行った時、駐車場に停めた私の車の後ろに、ポツンと落ちていたユリのつぼみ

誰かが買った花束から、折れて落ちたんでしょう

拾って、持って帰って、ダメ元で水につけておいたら

f:id:oregontabby:20210226013259j:plain

咲きました

うれしいです♪

拾ってよかった~

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング