オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

ソーラーLEDランプ

今朝の気温は、 39F(4℃)今日も今日とて、どんよ~り日和

こういうんじゃなくて、お天気が良くて、寒ーい冬がいいなぁ・・・

冬が来るといつも思うことです

 

昨日、これをREIでピックアップしてきました

f:id:oregontabby:20210227011526j:plain

さて、何でしょう?

f:id:oregontabby:20210227011616j:plain

太陽光発電のLEDランプ+USB充電器

今は、畳んだ状態だけど、アコーディオンのようにひっぱると、四角い箱型のランプになるしくみ

 

先だってのテキサス州での大停電で「すごく役に立った」というコメントがいくつもあったので、災害時対策に早速買いました

 

説明書には、室内(窓を通しての光)ではなく、屋外に置いて直射日光を当てるよう、書いてあるけど、雨だからそういうわけにもいかず、窓際に置いてます

付属のUSBコードを使えば、このパソコンから充電もできるようです

 

これで、停電・地震への備えがひとつできた!(微々たるものですが)

キャンプにも使えるし、楽しみ~♪

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング