オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

マルハナバチ第一号

今朝の気温は、37F(3℃)霧が濃いです

 

昨日、今年初めて、庭にハチを見つけました

f:id:oregontabby:20210303001313j:plain

マルハナバチ(Bumblebee)かな?

午後、小鹿パパが、キッチンの床の検分に来てくれることになっていたので

小鹿シスターズに、お雛祭りのお菓子をプレゼントしようと思い

歯医者が終わった後、日本食品スーパーへ行きました

 

店内には、立派な5段飾りのお雛さまが飾ってありました(非売品)

 

が、お目当ての ひなあられ がない!

 

仕方ないので、代わりに、イチゴ味 のポッキーとかチョコレートを購入

f:id:oregontabby:20210303001931j:plain

赤とピンクでお雛さまらしく♪

家にあったもので、ギフトバッグを作って、小鹿パパに渡しました

f:id:oregontabby:20210303002112j:plain

喜んでくれるといいなぁ~♪

これって、おばあちゃんが孫にする行動 だわ・・・完全に・・・

 

小鹿ママは、私が小鹿たちに何かプレゼントすると、いつも「有難う!そんなことしなくていいのに~」と言ってくれますが

あげたいと思った時に(←ここが大事)プレゼントを選ぶのは楽しいし

そのプレゼントに喜んでくれた、と聞くのもうれしいので

 

究極、自分の楽しみのため にやっているようなものです

 

小鹿3号(子守りした2歳児)にもプレゼントしたいけど、車で1時間のとこに住んでるので、そこまで届けに行くのは、ちょっと・・・面倒

 

昨日、治療後に入れてもらった、クラウンが出来上がるまでの仮の歯

夜、歯磨きした後、フロスしようとしたら、ポロっとはずれました・・・

まじかいなぁ、また歯医者行かにゃならんー

f:id:oregontabby:20210303003634j:plain

マミー、四の五の言わず行ってらっしゃい(ボクも毛づくろい中)

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング