オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

今日の公園

今朝の気温は、 39F(4℃)さっきまで結構激しく雨が降ってましたが、今はお日様がでました

今日(日曜日)から火曜日までは、晴れ、雨、曇りと一日のうちで天気がくるくる変わる、ここの冬特有の気候になりそうです

 

昨日は晴れ間を利用して、車でちょっと行ったところにある、小さいけれど、急こう配のトレイルがある雑木林を歩いてきました

f:id:oregontabby:20210308011103j:plain

たくさん自生してるんだけど、誰でしょう?

f:id:oregontabby:20210308011151j:plain

野生のスミレ

f:id:oregontabby:20210308011249j:plain

オレゴングレープ

f:id:oregontabby:20210308011339j:plain

野生のスミレ

f:id:oregontabby:20210308011426j:plain

梅・・・かな?とっても小さい花

f:id:oregontabby:20210308011544j:plain

倒木に自生するシダ

あたりに、コンコンコン・・・という音が響き渡ったので、音がする方向を探してみたら

f:id:oregontabby:20210308011935j:plain

いました!キツツキ

f:id:oregontabby:20210308012057j:plain

静かな雑木林に響く、シンプルでリズミカルな木を突く音・・・大好きです

 

f:id:oregontabby:20210308012600j:plain

トレイル沿いにたくさんあるけど、名前がわからない

f:id:oregontabby:20210308012708j:plain

野生のシクラメンの葉

この雑木林は、以前はどなたかの邸宅だった敷地内にあります

f:id:oregontabby:20210308012811j:plain

LOLOMI "meaning peace and quiet" ロロミ(平和と静寂の意)

LOLOMIって、何語なんだろ・・・インディアン?スペイン語?

けっこう広い敷地には、ティーハウス、馬小屋、バラ園やハーブガーデンもあります

 

f:id:oregontabby:20210308013353j:plain

お庭にマンサクもありました

f:id:oregontabby:20210308013510j:plain

自生のちっちゃなシクラメン

ここの雑木林は、日陰が多いので、夏、涼しいところを歩きたい時にいいです

 

今朝の散歩中、空き地のはずれに紅白の花が咲いている木があるのが見えたので、帰り道に寄って、すこし手折らせてもらいました

f:id:oregontabby:20210308013942j:plain

お雛様にはやっぱりこのお花

もう行き遅れる心配はないから、まだ飾ってあります




クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング