オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

渡り鳥のハイウェイ

今朝の気温は、43F(6℃)でした

今日は、珍しく朝から忙しくなって、やっと今、ブログを書く時間ができました

 

昨日は、お天気もまずまずだったので、Sandhill Crane(カナダヅル)を見に、車で30分の Sauvie Island(ソービーアイランド)行ってきました

もういないかな、とちょっと心配でしたが、まだたくさんいました

f:id:oregontabby:20210310125710j:plain

今回のお気に入り

f:id:oregontabby:20210310130008j:plain

 

f:id:oregontabby:20210310130058j:plain

写真を撮ろうとそっと近づいたんですが、嫌だったみたいで、ゆっくり遠ざかってゆきました

f:id:oregontabby:20210310130600j:plain

 

f:id:oregontabby:20210310130707j:plain

 

f:id:oregontabby:20210310130815j:plain

 

他にも、遠くて写真は撮れなかったけれど、Snow Goose(白雁)も大群でいたし、Bald Eagle(白頭鷲)、Red-Tailed Hawk(アカオノスリ)、Northern Harrier(アメリカチョウヒ)が何羽も、時には、すぐ近くで一緒に飛び交ったり

 

そのはるか後ろの空には、大きな群れをなして、右へ左へと飛び交う鳥たちが、まさに「渡り鳥のハイウェイ」のよう

 

雄大な眺めを見逃したくなくて、車の中にいるオットを待たせたまま、しばらく見惚れました

いつも立ち寄る展望デッキの脇に、停めた車のフロントにブランケットを敷いて座り、電話で話している女性がいました

 

彼女の声がうるさくて、迷惑だったけど、ひとりでこうやって景色を見ながら、鳥の声を聴くのはいいだろうなー、と思いました

いつかやってみようかな・・・





クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング