オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

コロナ予防接種考

今朝の気温は、28F(-2℃)寒っ で、晴れてます

昨日も素晴らしい晴天だったので、朝冷え込むのは、放射冷却現象ですね

ご近所の屋根は霜で真っ白、オットは出勤前、車のフロントグラスをガリガリやってました

ご苦労さま、オット

 

先日の火曜日、日本食品スーパーでシニア割引の買い物中に、2歳児(小鹿3号)のママからテキストが来た

「小鹿3号とふたりで午後遊びに行ってもいい?」

3か月ぶり、オットもOKだし、マスクしてれば大丈夫よね、ということでOK

 

f:id:oregontabby:20210312015118j:plain

12月に子守りした時の小鹿3号

そうと決まって、予定になかった小鹿3号用のお菓子をいそいそとカートに追加・・・即、おばあちゃん化 した、ワタクシ

 

小鹿3号以外は、皆マスクして、お菓子食べたり、おしゃべりしたり、遊んだり、早い晩ご飯をテイクアウトして一緒に食べたりして、3時間くらい皆で楽しく過ごしました

 

小鹿ママとオットは、同じ会社の違う部署で働いているので、私にはよくわからない仕事の話で盛り上がっていて、小鹿3号のお相手は、もっぱら私の担当に

孫(じゃないけど)の相手は、楽しいからその時は感じないけど、あとでどーっとくたびれる

今回もこのパターンよ

 

我が家に来る前は、別の同僚の家で過ごして、我が家で夕飯を済ませた後は、すぐ近くに住む小鹿姉妹の家に行きました

このふた家族と会っている時は、多分マスクなしだと思います

FBの写真、そうだから

 

オットも私も、もちろんQアノンの信奉者じゃありません

が、コロナの予防接種にはちょい懐疑的

何が入ってるかわからん、長期的に見ると、本来の目的からはまったく予期せぬが副作用が出るかも

・・・とかなーり疑いのまなこ・・・

 

映画の見過ぎかもしれないけど、私は昔から

 

映画の中で起こることは、近い将来、ほぼ現実になる

 

とかなーり思ってます

 

だから、自動操縦の車とか、ロボットのウェイトレスとか犬とかがどんどん開発されていくのを見ると、正直、かなり怖い

 

そのうち、シュワちゃんのターミネーターじゃん!

 

って思っちゃうから・・・

 

私的には、「ターミネーター」の世界になるかどうかの分かれ道は、ロボットを「奴隷」のように扱うか、それとも「家族」や「友達」のように接するか、だと思ってます

余計な心配であることを祈るけど

 

予防接種に話を戻すと・・・

そのうち、皆予防接種を受けて、予防接種した人同士はマスクなしで集まってもよいとなって(すでにそういってますもんね、CDC)

そうなると、自分だけいつまでもマスクをつけているのも気が引けてきて(特にここアメリカでは)、オットも私もついにはブスッとあの注射することになるのかなぁ・・・

 

注射、大っ嫌いなのよ・・・

 



クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング