オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

小鹿シスターズとお散歩

今朝の気温は、なんと27F(-3℃)! 晴れて、お向かいの屋根には霜が降りてます

広い範囲に路面の凍結注意報が出ています

 

去年の今頃、こんなに寒かったっけ?

いやいや、去年は3月の初めにもう椿は咲いてました

oregontabby.hatenablog.com

 

今年はもうじき咲きそうだけど、まだつぼみ 

1月が暖かくてクロッカスがいつもより早く咲き始め、その後、雪やなんかで冷え込んで、椿の開花は遅れてる、という感じです

 

予報では、週の後半から雨が戻ってきて、月末まで雨模様

おかげで、ブルーベリーの水やりはしなくて済みそう

去年は、春に雨が少なく、ブルーベリーに水やりをしなかったら、花が咲かず、実もつきませんでした

 

先週の土曜日、小鹿姉妹と小鹿ママに誘われて、近所の公園へ散歩に出かけました

看護士の小鹿ママは、すでに予防接種も2回受けてるし、戸外だから、とマスクはしてませんでしたが、私は、しっかりマスク

f:id:oregontabby:20210316003036j:plain

小鹿シスターズ

小鹿1号が来ているドレスは、去年のクリスマスにプレゼントしたもの

私と出掛けるから、これを選んでくれたのかな~、と小鹿ママの心遣いに感謝

f:id:oregontabby:20210316003311j:plain

野原で遊ぶ小鹿姉妹

散歩しながら、お花を摘んだり、トレイルに敷いてある砂利を集めたり、枯草の茎を刀にして戦ったり(小鹿姉と私)

ひさしぶりのアンティ・タイム、楽しかったです

Aunty=Aunt=おばちゃん ハワイでは、親戚や友達、知り合いで、年上の女性は血縁のあるなしに関係なく、皆、アンティ○○と呼ばれます ハワイ出身の友達が多い小鹿ママも、これを採用 おばちゃんより、可愛い呼び方のなので、気に入ってます

 

そのうえ、小鹿家族から、思いがけないプレゼントをもらいました♪

f:id:oregontabby:20210316004529j:plain

庭に咲いた花で作ったアレンジメント

f:id:oregontabby:20210316004629j:plain

ウサギや卵の形のイースターのお菓子入り

とってもうれしかったです

小鹿ママ、小鹿シスターズ、どうも有難う!

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング