オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

遂に見ました、マンダロリアン!

今朝の気温は、またまた27F(-3℃)お向かいの家々の屋根には、今日も霜

部屋の中は、昼間の日差しで温まっているせいか、真冬ほど寒く感じません

 

先週、小鹿3号のママから Roku(ロク)というストリーミング末端のことを教えてもらって、早速、購入

同じく小鹿3号のママが「使ってないから」と去年、気前よくくれた大型液晶テレビに接続して、念願のマンダロリアンのシーズン1と2を見ました

f:id:oregontabby:20210317001356j:plain

The Childも一緒に

いやー、よかったです!

特に、最後が!

 

私はもともとSFは好きで、スターウォーズも大好きですが、オットはそれ以上

こっちでは、イベントがあると大の大人が、ストームトルーパーやダースベイダーの仮装をして集まったりします(私はまだこの目で見たことないけど)

オットは、そこまではしませんが、多感な少年時代に出会ったスターウォーズ、特にルークの存在は、しっかりと細胞に沁み込んでいるらしい・・・

 

要所要所で、この人たちとほぼ同じ反応を示しました(爆笑)

こういうポイントに気づかない私は、もはやスターウォーズ・ファンとは言えまい

(まだ見てない人にはネタバレになりますから、ご注意を)

youtu.be

この動画、長いので最初は「全部なんて見たくないよね」とふたりで言ってたんですが、見始めたら、もう皆の反応ぶりがおかしくて、止まらなくなり、結局最後まで見ました~

 

真のスターウォーズ・ファンを見たい方、ぜひどうぞ

 

この動画を見たら、もう一度、最後のエピソードが見たくなって

今度は、40代半ばで急逝してしまった、仲良しで大のスターウォーズファンだった友達の写真も持ってきて、一緒に見ました

 

ポップコーン食べながら、3人で一緒に見たかったなぁ・・・

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング