オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

和歌山フードフェア

今朝の気温は、30F(-1℃)3日連続で、零下で屋根に霜

今日は快晴、明日からはしばらく雨

 

昨日の夕方、米国南部のアトランタ州でアジア系のマッサージ店3軒が、次々と銃撃されて、8名が死亡する事件がありました

亡くなった8人のうち6人がアジア系女性

ヘイトクライムと断定するには早い、とありますが、無関係とはいえないでしょう

なんだか心配になってきました

 

日本食品スーパーの宇和島屋で、3月3日から16日まで 和歌山フードフェア がありました

f:id:oregontabby:20210318001035j:plain

最初の週に、梅干し、冷凍の白浜温泉うなぎ、冷凍生さば(半身)、胡麻豆腐

 

昨日は、この温州みかんジュースと冷凍生かつお(半身)を購入

f:id:oregontabby:20210318001002j:plain

外食するかわりに、ちょっと贅沢

ワサビ寿司というのが有名らしく、初日で完売したって、売り子のお姉さんが言ってました

地元の特産品と一緒に、和歌山からわざわざいらしたのかしらん

 

今までは、こういうフードフェア、あまり行かなかったんですが、日本へ帰りにくくなった今、もっと行こうと思います

出前の日本ですもん

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング