オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

今日の庭と雷を待つ私

今朝の気温は、すでに45F(7℃)

時々、強風で街路樹が大きく揺れてます

そういえば、昨夜も玄関につるしてあるウィンドチャイムが、ずいぶん鳴ってた

 

今日は雷雨の予報も出ています、が、私の住んでるエリアは、雷雨はめったにないです

 

私は、稲光 と 雷鳴 が大好き!

 

子供の頃から、大人になっても、雷が近づいてくると、部屋の電気を消して、窓から外を眺めるのが常でした

雷雨が近づくにつれて、あたりが暗くなって、風が強くなり、雨脚も強まる

稲光と雷鳴の間隔が少しずつ短くなる

暗くなった空を切り裂くように、バリバリバリっと走る白銀の稲光

 

そんな、どんどん変わってゆく窓の外の景色を、ワクワクしながら眺めましたねぇ

 

台風 や 地震 も、自然現象だし、地球が生きていることを感じられるようで好き・・・

 

と長いこと思っていましたが、阪神淡路大震災の後、地震が好きとはさすがに言えなくなりました

台風も、近年、毎年何度も大きな被害をもたらしているので、好きなんていったら大ヒンシュクだし

あ、ゲリラ雷雨っていうのもあるか・・・

 

今日はもしかしたら、ひさしぶりに雷鳴 が聞けるかな

春雷 ね、楽しみ♪

 

昨日は思ったほど雨は降らなかったんですが、気温が上がって、春の花が咲いてきました

f:id:oregontabby:20210320004143j:plain

中心が薄いオレンジの水仙

f:id:oregontabby:20210320004303j:plain

最初のとは違う種類です

f:id:oregontabby:20210320004400j:plain

名前忘れましたが、これも水仙

そして、ついに・・・

f:id:oregontabby:20210320004545j:plain

ほころびました、ツバキ

f:id:oregontabby:20210320004650j:plain

もうひとつも順調にふくらんでます

 

f:id:oregontabby:20210320004746j:plain

よかったね、マミー(ホヌ、朝の瞑想中)

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング