オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

This Is The Way

今朝の気温は、43F(6℃)今は朝の光がさしていますが、この後は雨の予報

昨日は、楽しみにしていた雷鳴、結局きませんでした

あー、残念

 

宮城でまた大きな地震がありましたね

ちょっと前にもあったし・・・

私は、あんな大きな揺れは経験したことがありません

「地震は地球の鼓動を感じられる瞬間」という考えは、ほんの小さな揺れの場合のみ、心の中に残しておくことにします

 

朝、ブログを書く前に、地元のニュースや全国ネットのCNNなどいくつかを、ネットでチェックします

ニュースになることは、悪い事がほとんどなので、当たり前ですが

アメリカ国内では、コロナ禍はもちろん、アジア系の人たちへのヘイトクライムの急増

海外に目を向ければ、ミャンマーのクーデターと市民の抵抗、新疆ウィグル自治区での弾圧、エチオピアでの民族浄化など

気持ちが暗くなることが多すぎます

 

自分には何もできないんだから、ほんとうはこういうニュースを知る必要はないのかもしれない、とも思ったり

 

そんな気持ちで、グーグルのページに行ったら・・・

f:id:oregontabby:20210321004823p:plain

こんなにかわいい子が♪

ポテポテと歩いていました💗

今日は、春分の日 でした

 

悲しいこと、心が痛む出来事は、すぐには消えないけれど、その痛みや悲しさをないことにせず、持ちながら、あまり辛ければ、しばらくそっと横に置いて

目のまえにある 小さな幸せ を喜ぶ・・・ 

This Is The Way・・・かな

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング