オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

ん?マリオンベリーのマフィン

今朝の気温は、37F(3℃)肌寒いけど、気持ちの良いお天気

 

昨日、ホヌのデザートに、最後のハーフ&ハーフをあげてしまったので、今朝のコーヒーにいれる分がない

 

よって、パジャマにジャケットひっかけて、こういう時に行く、近くのコーヒーショップで、カフェオレとたまの贅沢、マフィンを買ってきた(車で)

f:id:oregontabby:20210402011839j:plain

マリオンベリーのマフィン

オレゴンは、ストロベリーやブルーベリーはもちろん、いろんなベリーの産地で、なかでもこのマリオンベリーというのは、オレゴンの特産ベリー

f:id:oregontabby:20210402012649j:plain

Marionberry マリオンベリー (NPRのページから転載)

ブラックベリーにそっくりだけど、ブラックベリーよりわずかに「深みがあり、リッチかつ素朴な味」・・・とある

生のブラックベリーは種が歯に挟まるのが嫌で、私はあまり食べないので、マリオンベリーもほとんど買わない

 

買ってきたマフィンを割ってみると・・・

f:id:oregontabby:20210402013234j:plain

底にベリーがどっさり

 甘さ控えめで、しっとりしてて、種はまったく歯に触らず・・・

ん、種がない・・・?

と思って中のベリーを、よぉーーーーく見てみたら・・・

 

これ、多分、マリオンベリーじゃなくて、ブルーベリーだわ・・・!

 

なーんだぁ・・・

 

私の発音が悪かったのか、向こうが単に間違えたのか・・・

 

マリオンベリーのマフィンを試すのは、次回までお預け

 

f:id:oregontabby:20210402014621j:plain

マミー、なにこれ…味見していい?

 

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング