オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

金髪のカツラに、マスクとサングラス

今朝の気温は、32F(0℃)冷え込みました

今日と明日はお天気がいいという予報なので

 

今日は、ポートランドのウォーターフロントへ 桜並木 を(散る前に・・・)

明日は、オレゴンコーストに クジラ を(前回より南へ)

 

見に行きたい、と思ってます

が、今の時点で、予定は未定・・・

 

オットの仕事は、いつも日曜日から火曜日まで休みなので、遠くに行くときは交代で運転できるし

アジア系の人(特にお年寄りや女性)が、アジア系だという理由で襲われる事件が、続いているので、一人で街中に出て行くのは避けています

 

このアジア系の人たちへの暴力行為は、永住者、駐在者に関わらず、私のようにアメリカに住む日本人を、これまでになく不安にさせていて、他のブログでも

金髪 のカツラをかぶって、マスクにサングラスすれば、大丈夫かも」

というコメントを何度か見かけました

これ、半分冗談だけど、かなり本気だと思う

私も考えてたから・・・同じこと

 

f:id:oregontabby:20210406004936j:plain

ふーん、人間って、変な生き物だねぇ、マミー

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング