オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

平民にも高貴な家にもあるのが、家族問題

今朝の気温は、36F(2℃)

昨日の朝は、4月11日の過去の最低気温を更新したそうです

 

先週の9日に亡くなったイギリスのフィリップ殿下の葬儀に参列するために、王室を離脱して、アメリカに移住したハリー王子が、英国へ帰国しましたね

ちょっと前にオプラウィンフリーのインタビューで、夫婦揃って爆弾発言をしたばかりだから

間が悪いことこのうえない・・・だろうなぁ

 

お葬式って、故人が残された家族や友人知人に、最後にしてくれること

何年も会っていない人も集まるから

 

生まれてから30代まで、ずーっとイギリス王室という特別なところで育って

アメリカ人女性との結婚をきっかけに、いきなりアメリカへ移住したハリー

まったく異なる環境で、経済的にも全く違うし、国民気質も違うだろうし

桁違いとはいえ、私も同じ移民ですから、いろんな意味で、かなり大変だろうなぁ、と思います

 

アメリカ国内であっても、西海岸で生まれ育った人が、東海岸出身の妻のために、東海岸へ引っ越すと、それもかなり辛いみたいだし(逆もしかり・・・?)

ひとにもよるでしょうけどね

一昨年、40代半ばで急死した元同僚は、ゆくゆくはオレゴンに戻ってくるつもりだった、って聞いたし

 

ハリーの今回の帰国が、これからの彼の人生の方向性にどう影響するんだろう

なんて、平民の私は余計なおせっかいおばさんになっとります

 

それにしても、日本の皇室には秋篠宮家の真子さまの結婚問題があり

 

そして、私は父が亡くなった後の様々な手続きが山場を迎えており・・・

 

王室にも、皇室にも、平民と同じく家族問題って、必ずあるんだなぁ・・・

と改めて思ってます

f:id:oregontabby:20210413010134j:plain

ボクらの家族問題は、猫パンチで解決にゃ

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング