オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

まじ、やるの?

今朝の気温は、45F(7℃)曇り空

明日、土曜日は100%雨、日曜、月曜も雨、雨、雨・・・

庭の草木は喜ぶでしょう

 

父の他界後の諸手続きは、あちこちつまづきつつも、少しずつ進んでいます

期限のあることなので、進めなくてはなりません

先週、月曜日の午後から始まった、この事態

数字に強いオットの助けを借りても、いろんな計算に合計で10時間以上、かかっています

メールの返事一つ書くにも、まず書きたい内容を整理して、書き方に注意しつつ、言いたいことはきちんと伝える、となると、これまた時間がかかる

この一週間で、寿命が縮まったわ・・・1週間分・・・くらい?

 

そして、まだしばらくは、続きます・・・はー、ため息だけど、仕方ない

 

日本もため息ですねぇ、

f:id:oregontabby:20210424010712j:plain

                                     (朝日新聞デジタルから転載)

やるんですかねぇ、このまま

再々緊急事態宣言でも、「やらぬ選択はない」と言ってるんですねぇ

 

朝日新聞に載ってた、医師のインタビュー記事を読んで、改めて無理すぎるように思うんだけど

 

選手、スタッフ、報道関係者だけでも 数万人規模の人間 が、世界中から東京に集まる

その数万人の人たちを対象に

 

入国時に検疫をする

選手を毎日検査する

大会後、東京から世界に感染が広がらないように、出国前に検査する

医療資源の優先順位(国内感染への対応、ワクチン接種への対応、余力で五輪)

 

医療器具はなんとかなるとしても・・・医療従事者、足りる・・・?

 

やってくる選手、スタッフ、報道関係者が、全員、来日前から、日常的にマスクをし、ワクチン接種も済ませ、パーティには絶対参加しない、良い子ばかり

 

と菅さんと閣僚の皆さんは、思っている・・・? 

としたら

 

大間違い ですよー、それは!

 

マスク反対、ワクチン拒否、ってひと、必ずいるはず

アメリカの国会議員でさえ、そういう人いっぱいいるんだから!

 

日本の皆さんは、どう思っているんだろう

 

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング