オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

黙々とやること

今の気温は、64F(18℃)午後6時過ぎ

晩ご飯の鶏のお粥が煮えるのを待ちつつ、ちょっとブログ

 

4月の間ほぼずーっと頭を悩ませてきた、諸手続き、ようやくゴールが見えてきました

まだちょっと距離あるけどね

 

いろいろ考えてくたびれたアタマを休ませたくて、したことは

新芽が出てきたラベンダーの中にあちこち見え隠れする、枯れて白っぽくなった茎を、パッチンパッチンと切って、取り除くこと

別にほっといてもいいんだけど、なんか気になるから

アタマを使わず、単純な作業の繰り返し

これが、私にとって何よりのメディテーション(瞑想)がわりです

夏になったら、花がら摘み、ね

 

日本に里帰りした時は

お線香をたてる、なんだっけあの灰がはいっているもの

名前が出てこない・・・(おっ、香炉かな!)

あの灰の中にいる、燃え残ったちっちゃなお線香を、割りばしで探り出して取り除く

これが、もうたまりません

やめられない、止まらない

 

これって、「やりなさい」なんて言われたら、ちっともやりたくないことだろうけど

 

やりたいからねー、苦にならない

 

ここが大事なのかもね

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング