オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

決めかねていたのは、このせい?

今朝の気温は、50F(10℃)でもどんよ~り曇った、あいにくのお天気

 

カーテンを開ける前は

 

よっしゃぁー、朝一で、もっと 花 の苗を買いに行くか!

 

と思ってたのに、グレーの空を見た途端、その気持ちはあっという間にしぼんで

ただいま、ニャンずとお布団でまったり

 

手始めに、と軽くブログ巡りをしていたら、芋づる式にこんなページに到着しました

f:id:oregontabby:20210502003402j:plain

Save The Island Bear|四国のツキノワグマを絶滅の危機から救いたい (nacsj.or.jp)

 

四国は、私の父の故郷、確かに山深い土地だった記憶あり

ツキノワグマも含めて、クマは数ある私の大好きな野生動物のひとつ

ワイオミングでふた夏働いた時のいろんな出会いがきっかけで、さらに特別な思い入れのある動物になりました

英語でいうと、Spirit Animal とか Totem Animal ですが

日本語でどういったらいいのか・・・

あえて言うなら、つながりを感じる生き物・・・かな

守り神 みたいな感じ

 

ちょうど、あるオンライン会への参加費用を「お気持ち金」としてどこかへ寄付をすることになっていて

でも考えていた寄付する先と寄付しようと思った額が、なんとなくぴったりマッチしなくて、ちょっと思案していたところでした

 

考えていた寄付先とこのツキノワグマの救済活動に、半分ずつ寄付しようと思いつきました(ほんとに、気持ち、ですが)

 

なんだかしっくりせずに、伸ばし伸ばしにしていたのは、このページに出会うためだったのかな・・・

 

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング