オレゴンから、Hi♪

アメリカ西海岸のオレゴン州から、還暦過ぎのあれこれをつぶやきます

野生動物は楽し

今朝の気温は、45F(7℃)どうりで肌寒い訳だ

曇り空

 

今日は、私が大好きな野生動物の動画です

ずいぶん前に、フェイスブックで見つけました(確か友達が教えてくれたような)

アメリカ東部、ペンシルベニア州の森の中にある小川

倒れた木(Log)が、橋のようになってます

ロバート・ブッシュ(Robert Bush Sr)という男性が、その丸太橋のたもとにトレイルカメラを設置してみたら・・・youtu.be

いやー、もう野生動物好きの私にとって、堪えられない動画です!

このたった一本の倒木を、こんなにもたくさんの動物が使っているのを見ると

なんだか幸せな気持ちになります

私みたいな人は大勢いるらしく、彼のページには約52,000人ものフォロワーがいます

 

この動画を見てたら、もひとつ別のも目についた

ノースカロライナ州アッシュビルにお住まいの方でした

youtu.be

家のポーチに熊の親子が遊びに来る、とは!

いやぁー、侮れません、アメリカ!

しかも、これ、かなりの至近距離よ

「ここにいるぞ、こっちきちゃだめだよ」ってなこと言ってますね

この子熊は、今年の冬の冬眠中に生まれたばっかりね

ちっちゃくて、かわいい~♪

 

こういうところに住みたいけど、そしたら、コレいつも携帯してなきゃね

f:id:oregontabby:20210509025217j:plain

熊撃退スプレー (Bear Spray=Pepper Spray)

f:id:oregontabby:20210509025327j:plain

ワイオミングで働いた時、買いました

ハイキングに行くときはいつも携帯してたけど、有難いことに、使ったことはありません

 

このベア・スプレーがポートランドのデモ騒動で使われた、と聞いた時は、複雑な気持ちになりましたよ、ったく

f:id:oregontabby:20210509030344j:plain

人間って、ほんと変な生き物にゃ

うん、ジンジャー、マミーもそう思うよ~

 

クリックしてくださると、とっても嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村


北アメリカ(海外生活・情報)ランキング